<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

京都で再会~chocolat~

e0245721_2318327.jpg



NYのショコラティエMARIBELLE
4月にNYからやって来ました♪

以前...随分と前ですが^^; 
NYを訪れた際に偶然SOHOで見つけたMARIBELLE。
当時は今ほどショコラティエが流行っていませんでしたので
「ここは何のSHOP?」と思いながら足を踏み入れました。
店構え、そしてchocolat専門店!というだけで感動した覚えがあります。
(SOHOには素敵なchocolat店がいくつもあります☆それも地味~にひっそりと笑)

ショーウィンドーには、かわいく並べられたchocolat。
でもお値段がかわいくなく、ほんの数粒しか購入できなかった~^^;

そんな思い出のマリベル。
すっかり記憶の底に眠っておりましたが今春、京都にOPEN!
京都在住のお友達が、マリベルOPENを教えてくれて、ずっとワクワクしてました!

そして、やっと訪れるコトができたのが初夏☆
お店も看板も、目立たずひっそりと佇んでます。
....が、やはりマリベル。
路地を入っていくと、マリベルの可愛い世界が広がってました☆

店内はキラキラ可愛く、ココが京都であることを忘れてしまいそう。
整然と並べられたガナッシュは、どれも美味しそうですし、何より可愛い~^^/
女子なら絶対テンションUP☆

ガナッシュは、選びきる自信が無く(....だって全部食べたい!)お土産のみ。
その代わり?大好きなショコラショーを購入♪
アイス用もあったのですが、容量が大きすぎたので断念。
夏なのにHOT?という突っ込みは無しで^^;

クーラーで冷えてしまった身体に、MARIBELLEのショコラショー☆
う~ん幸せ過ぎです☆

SHOPに併設してcafeがあります^^
ダークな色調で大人な雰囲気のcafe。
超!私好み~♪♪♪
一人cafeが出来ないので...(ヘタレです...)今回は断念しましたが、
一人cafeすればよかった...と後悔。
どなたか、大人cafe御一緒しませんか?(笑)


e0245721_21102514.jpg

[PR]
by chocolat-tigre | 2012-07-27 23:18 | おいしい★

初めてのカメラLesson

e0245721_21502735.jpg


芦屋の素敵なレストランMaison de Gillで行われた
今道しげみ先生のレストランフォトイベントに参加させて頂きました☆

人生初!のフォトレッスン
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-07-22 13:52 | おけいこ☆

憧れLessonへ☆~Lesson①~

e0245721_028889.jpg


今月の初旬。
またまた素敵な御縁を頂き、憧れの空間へ.....

身が引き締まる思いです☆
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-07-19 23:35 | おけいこ☆

素敵なコラボレッスンへ

e0245721_0255471.jpg


素敵なアトリエへ.....☆

大好きLesson♪
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-07-15 22:27 | おけいこ☆

ガーデンパーティー

e0245721_23125226.jpg



毎回とても楽しみにしているコチラのレッスンへお伺いしました。

テーマは「夏のガーデンパーティー」
こんなに素敵な、おもてなしを頂いたら長居しちゃいますね♪

小鳥ちゃん
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-07-09 23:13 | おけいこ☆

5月のパンLesson

e0245721_23134558.jpg


今更......ですが、5月のパンレッスン。
防備録として。

5月は「抹茶大納言」
ミニ型で焼いたら、とってもかわいくてちょっとしたプレゼンとにもGOODな大きさに☆
...いえいえ、プレゼントするのではなく頂きたいです(笑)

自家製酵母ちゃんは、の~んびり育てていますが
なかなか焼く時間がとれず、パン焼きは全く成長せず。

自分のペースで酵母を育てて。
自分のペースでパンを焼いて。

肝心の自分のペースが掴めず、時間に追われる毎日。

でも酵母ちゃんは、そんな私でも諦めず見守ってくれて?いるので
腐らすことなく育ってくれています^^

パン大好き両親の為にも、上達したいなぁ~☆
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-07-07 23:14 | おけいこ☆

5月のお花

e0245721_2315098.jpg


防備録として...5月のお花のレッスン☆

大好きなピオニーをメインに、組み立ててみました。
(↑...写真では分かりづらいですね~^^;写真が上手く撮れず。薔薇メイン??)

ピオニーは私の中で大好きなお花NO.1なのですが、愉しめる時期が短いのでちょっぴり寂しい。
この後アクシデントがあり、↑ ↑ このお花は2日後には我が家から消えてしまいました.....>_<

もう少し長く愛でていたかった...^^;
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-07-03 23:06 | おけいこ☆