<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初めてのお教室☆

e0245721_1872196.jpg


素敵な素敵な御縁を頂き、コチラのお教室へ!

いつも、素敵なブロガーさんの写真を拝見する度に
「素敵~!!」
....と憧れていたお教室☆

自分がその空間の中にいるなんて、終始ドキドキでした!

素敵過ぎです☆
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-04-27 22:07 | おけいこ☆

芸術品

e0245721_2321167.jpg



「Patric Roger」

今回のParisで、訪れたかったショコラティエの一つ。
彼のショコラは、美味しいだけでなく芸術品と言っても過言ではないほど、美しいショコラ。
グリーンとブラックで統一されたshopは、とてもスタイリッシュで素敵☆

「プラリネの魔術師」という異名を持つパトリック・ロジェ。
(プラリネとはヘーゼルナッツやアーモンド主体のペーストにカカオバターやフレーバーを加えた物。粒チョコレートの中身に使われます)

苦味・甘味・酸味のバランスや素材の掛け合わせが非常に絶妙で楽しく、深い味わいです。
それでいて重くないのが凄いですね☆(個人的見解です^^;)

More
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-04-23 23:20 | 旅*

Ladurêe ~St Germain des Prês~

時々...
思い出したようにParisの思い出を☆...


e0245721_22311957.jpg


お気に入りの席からの眺め。



ラデュレの中でもココが一番好き☆
「BONAPARTE店」サンジェルマンデプレにあります。

特に2Fの、一番隅の席がお気に入り。

個人的お薦めは...
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-04-12 22:53 | 旅*

3月のパンLesson

e0245721_184858.jpg


黒ゴマクッペ

ハード系のパンが大好きですが、自宅で再現が難しい~>_<
スチーム機能の無いオーブンでは厳しいのかな?と、オーブンのせいにしたりして037.gif

今回でハード系は一旦終了。

自家製酵母ちゃんも切らしてしまったので、そろそろ仕込まないと!
温度管理もし易い季節になったので、レーズン酵母から作ります☆
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-04-09 12:12 | おけいこ☆

漆器☆企画レッスン

e0245721_2343847.jpg


Abundanteさんで開催されました

「井川ご夫妻 × Abundante 企画レッスン」
            ~井川ご夫妻の器で美味しいレッスン~

に、参加させて頂きました。

漆!
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-04-02 23:42 | おけいこ☆