「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Paris

e0245721_2271771.jpg



街のどこを切り取っても、絵になる街。

「Paris」

弾丸でした~
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-01-30 22:31 | 旅*

少しだけ....留守にします



e0245721_018984.jpg



週末まで留守にします。

コメント+Mailのお返事は週明けになります。
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-01-23 00:19 | ごあいさつ◇

いつもの女子会(2012新年会)

今年初の女子会☆


e0245721_022118.jpg


場所はいつもの~茶寮 花の宴~

防備録として。

お品書き
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-01-20 22:53 | *restaurant+cafe*

**憧れの空間**

e0245721_2251621.jpg



随分前になりますが^^;
Abundanteさんのレッスンへ!
ずーーっと憧れだった空間。
前日から、遠足の前の子供のように緊張と興奮で眠れずで・・・・
(でも、行きの新幹線でしっかり熟睡したのでありました~*^^*)


e0245721_22511867.jpg



<BonChic  table-style Lesson> ~彩りの秋テーブル~

雑誌<Bon Chic>のテーブルコーディネートを先生が再現。
和*洋ミックス、色々な作家さんの器が絶妙なバランスで
どんどんコーディネートされていく様子は圧巻でした!!

e0245721_22513214.jpg


素敵な器に囲まれて、アレも・・・コレも・・・それも(笑) 欲しい器ばかり。
物欲と戦う危険で?楽しいLessonでした☆

今年はもっとLessonに伺いたい~!!
ご一緒して下さった皆さん、そして先生ありがとうございました。
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-01-17 22:52 | おけいこ☆

プチカンパLesson

e0245721_0124515.jpg


12月のパンレッスン。

「プチカンパ」


e0245721_0131586.jpg


クープを入れる際、勢いがよすぎて深くなってしまった....>_<

先生に「クープを入れるのを見ていると性格出るのよね」なんて言われ
がさつな性格がバレバレ*^^*

お教室ではガスオーブンなので「パリっ」と焼けるのですが、自宅は古~いオーブン.....
まして、カンパの時には蒸気が欲しいのに蒸気機能もないので
生地を持ち帰って焼きましたが、自宅では違う種類の名も無きパンが
出来上がりました(笑)

オーブンを悪者にしては、かわいそうですが美味しいパンを焼くには
高温&蒸気機能のオーブンが必要??

ガスオーブン欲しいです~^^
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-01-14 20:14 | おけいこ☆

DEMELの誘惑

年末年始は、こんな誘惑も多く...

e0245721_2238150.jpg


友人に頂いたDEMELのクライネクーヘン。

ついつい夜中の読書のお供に...

大好きな「フィグ(いちじく)」&「ピスタチオ」のお味♪
どちらを最後に食べるか悩み中...幸せな時間☆
好きな物、最初に食べる派? 最後に食べる派?

e0245721_2238251.jpg


 
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-01-06 20:00 | おいしい★

あけましておめでとうございます

e0245721_1341742.jpg



あけましておめでとうございます。

日本が笑顔いっぱいで、心穏やかな幸多き年になりますように.....☆

今年も☆
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-01-01 10:00 | ごあいさつ◇