<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秘密のレストラン

e0245721_18281745.jpg


素敵なお料理教室へ。
レストランのような、素敵な空間と絶品料理でおもてなし頂きます。
行きつけの秘密のレストラン・・・と言いたい。

(いえいえ...お料理教室です)

今年のクリスマスはクラッシックな聖夜をイメージして。

「ローストチキン」を丸ごと仕込みました。
丸ごとのチキン・・・(ちょっと怖い...笑)
ブライン無し、スタッフィングの方法を丁寧に教えて頂き
私でも出来る?  来年は頑張ってみる???

e0245721_18284172.jpg


こんなに素敵なLesson。
なのに、途中でカメラのバッテリーが切れて撃沈・・・
一番残してたい処を、写す事ができず後悔しても後悔しきれず>_<

これからは、予備バッテリーも常備必須ですね^^;
[PR]
by chocolat-tigre | 2011-12-29 00:29 | おけいこ☆

北欧の森の...

e0245721_2346496.jpg


長年恋焦がれていたLessonへ!
とても楽しく充実した時間を頂きました☆

e0245721_23555515.jpg


北欧の森のクリスマス・・・

何も無いテーブルから、先生の手により素敵なテーブルが
出来上がって行くのは圧巻~

センターには、あちら...にも、こちら...にも、かわいい動物達が!
先生の素敵セレクトが散りばめられています☆

そして、美味しいお料理が先生の手によって魔法のように
手早く完成していきます

More
[PR]
by chocolat-tigre | 2011-12-26 00:34 | おけいこ☆

MILK&COCOA KITCHEN~クリスマスレッスン~

e0245721_212586.jpg


毎回、心待ちにしているnonnkimamaさん「MILK&COCOA KITCHEN」
今回はクリスマスLesson☆ 



シックで華やかなクリスマスの雰囲気が、とても素敵過ぎてシャッターを切る手が
止まらない~
一番乗り☆の到着でしたので図々しくも,贅沢にnonnkimamaさんを
独占してしまいました*^^*

(私の写真がダメダメ過ぎですが、実際は数十倍も素敵ですよ~*^^*)
e0245721_2181100.jpg



nonnkimamaさんのお料理は、とてもおしゃれで美味しいのですが
自宅にある材料で作れるのです。
ちょっとした工夫で、おしゃれにおもてなし料理ができてしまいます♪♪
nonnkimamaさんマジック~~!!


e0245721_2181366.jpg




素敵空間で美味しいお食事と、楽しいお喋りでついつい長居してしまいます*^^*
そしてレッスンでは毎回素敵な方々との出逢いもありnonnkimamaさんに感謝☆

御一緒して下さった皆様とても楽しい時間を、ありがとうございました。
nonnkimama様☆素敵な時間と美味しい料理、そして素敵な出会いをありがとうございました!
[PR]
by chocolat-tigre | 2011-12-24 00:00 | おけいこ☆

今月のお花

12月のお花は、クリスマス&お正月用のドライレッスン☆

クリスマス色が強いですが、お正月は紅白の水引きと和紙で、おめかし予定。

e0245721_2253021.jpg


Up...
[PR]
by chocolat-tigre | 2011-12-23 18:38 | おけいこ☆

素敵な時間

e0245721_2330729.jpg


先月のコトですが・・・・

素敵女子SAHCHASさんが主催されている、お茶会に参加させて頂きました

素敵時間が始まります....
[PR]
by chocolat-tigre | 2011-12-19 23:32 | おけいこ☆

女子会 in茶寮~花の宴~

e0245721_23493892.jpg


いつもお世話になっている「茶寮 花の宴」で女子会

創作料理が月替わりでMenuとして、提供されます。

今更ですが。。。忘備録です
[PR]
by chocolat-tigre | 2011-12-18 00:18 | *restaurant+cafe*

おうちレッスン

夏から

この日を待ちに待っていました。

「ちいさいおうち」さよさんのおうちレッスン

e0245721_2354473.jpg


1回目のkitchen収納のLesson(8月参加)では、さよ先生が扉や引出しを開けられる度に「わぁ~」「へぇ~」「すご~い」としか言葉がでなくて!

先生の収納への拘りと、緻密さ、そして何よりも「お人柄」に惚れ込んでしまい
2回目も受講させて頂きました。

今回はリビング収納Lesson。
おうちレッスン(収納レッスン)なのに、 こんなに!!↑ ↑素敵におもてなしをして下さり
まるで「おもてなしレッスン」のよう☆ 
テーブルコーディネートもクリスマス仕様で、テーブルごと持って帰りたい~!!

レッスンではリビングの収納を見せて頂き、また同じような言葉しかでず・・・
(さよさん!ボキャブラリー無くてごめんなさい!)
収納Boxや棚はmm単位での設置で、いつ誰に開けられてもOKなショールームのような収納です。

さよさんがお話しされる度に皆さん「どこで購入されました?」などと、興味津津~
またしてもMEMO魔になってしまいました^^;


今回も素敵な刺激を頂き、帰宅後さっそくリビング収納を再考。
<THE昭和>な自宅ですが、古いという言葉は言い訳。

さよさん宅は家族の誰でも、「何が」「どこ」にあるか把握できる空間。
できるだけシンプルに、動線を最小限に。
我が家にも、取り入れられる事も、た~くさんありますので
細く長くガンバリマスネ!さよ先生~^^


御一緒して下さいました皆さんありがとうございました。
さよ先生☆美味しい紅茶&スイーツ、そして素敵な時間をありがとうございました。


さよさんの素敵なBlogはコチラ「ちいさいおうち」
[PR]
by chocolat-tigre | 2011-12-15 00:10 | おけいこ☆

話題のHotelへ・・・

e0245721_0333355.jpg

(今回の旅ではコンデジでの撮影の為、画像が粗いです>_<)



先日シンガポールのMARINA BAY Sans Hotelに行ってきました。

以前、ソフトバンクのCMでSMAPが屋上プールを歩いていたホテルです

57Fの屋上プールからの眺めは絶景!
夜プールのある57Fへ行くと・・・
キャー!綺麗ー!としか言葉がでずでした^^;
特に夜は空中プールのようで、他では味わえない優雅な気分に浸れます。

・・・が

噂通り・・・
[PR]
by chocolat-tigre | 2011-12-12 01:06 | 旅*

留守にします

e0245721_22312551.jpg


少し、留守になります☆
(コメント&Mailのお返事が12月10日以降になります)
              ** chocolat-tigre**
[PR]
by chocolat-tigre | 2011-12-05 00:00 | 旅*

パンLesson

先日、初めて「パン教室」に行きました。

e0245721_0443544.jpg


天然酵母で作るパンを教えて頂きたい...と探したお教室は
何と自宅から車で10分と、超近距離!
とてもアットホームな雰囲気のお教室で、先生のパンへの情熱が
伝わってくるLessonでした。

Lessonは、大好きな「フォカッチャ」
ハード系のパンが好きな先生でしたので、フォカッチャも少しハードな食感。
天然酵母パン=酸っぱい?
の公式が崩れました。外はハードで中はふんわり、もっちり☆

焼き加減...少しハードになってしまいましたが(笑)ご愛嬌という事で。
酵母も自分で育て始めました。毎日、育っていくのが楽しいです♪

元気な酵母に育ってね~^^/
先生、そしてご一緒して下さった皆様、ありがとうございました☆
酵母ちゃん頑張って育てますよ~
(でも...放任主義?笑)

**画像のレーズン酵母は一日目**
[PR]
by chocolat-tigre | 2011-12-02 00:20 | おけいこ☆