「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅*( 14 )

ソウル、あれこれ

e0245721_22122020.jpg


ソウルは、安くておしゃれなインテリア雑貨が豊富。
・・・と聞き、江南にある雑貨shopcasa mealへ。

ホテルに隣接しているショップで、CAFEもあります。
家具や食器、造花、カトラリーetc...などシンプルで機能的な雑貨のお店でした。

個人的には(IKEAにもありそう....な感じ。ソウルで買わなくても?!)


e0245721_22125937.jpg


そしてコチラ ↑ はロッテデパート地下にある「PAPPAROTI」 (テイクアウトのジュースやパンを売ってます)
画像にある3種のパンは、その場で焼いており焼き立てを頂けます。
写真が悪く、全く美味しそうには見えませんが^^; 食感はメロンパンのようで焼き立ては絶品!
次回も行きたいお店の一つです☆
[PR]
by chocolat-tigre | 2013-04-15 22:12 | 旅*

SEOUL cafe~Ⅰ~

e0245721_22135339.jpg


今回のソウル旅で、絶対に行きたかったcafeartisee~清渓広場店~
清渓川沿いにあり、明るく清潔な店内は賑やかなソウルに居るのを忘れてしまうほど静かなcafeです。
(外観写真、店内写真など無くてごめんなさい。↑リンクで御覧ください*^^*)

明洞からは少し離れた場所ですが、歩いて15分程なので歩いてGO-----!

More
[PR]
by chocolat-tigre | 2013-03-27 00:11 | 旅*

極寒のSEOULへ~1~

e0245721_22105036.jpg


旧正月明けの、とある2月。
久しぶりに、ソウルヘGO-----

今回、情報収集でお世話になったのはソウルナビコネスト

e0245721_22111543.jpg


2泊3日の弾丸ツアーなので、時間の無駄がないようにスケジュールを組み
しっかり満喫してきました♡

まっ。私のコトなので、海外では必ず何かアクシデントを起こしてしまうのですが...今回も!
ソウルの記事も、のんびりUpして行きます☆
[PR]
by chocolat-tigre | 2013-03-12 22:11 | 旅*

プーケット☆

毎年12月の恒例行事~国外脱出!~

今年はプーケット☆
(ちなみに昨年はコチラ
行先はお任せなのですが(多数決?で決まってます)、基本的には「自分では選ばないトコロへ一票!」

今年は、グアムorバンコクorプーケット。
グアムは一昨年行ったし。バンコクはいつか遺跡を見に行きたいので、プーケットに一票---!


e0245721_23301723.jpg


今回のHOTELはカロンにあるヒルトン アルカディア プーケット。とても広くて、敷地内の移動もバスでないと....^^;
バスは頻繁に来るとはいえ、少々不便。。。
宿泊客は、欧米の方々が殆どでした(日本人は私達だけ?朝ごはんのビュッフェでは日本人を見かけませんでした)
お部屋は、広くキレイでしたヨ♥

忘備録
[PR]
by chocolat-tigre | 2013-03-09 23:30 | 旅*

留守にします**

e0245721_2314304.jpg



少しの間、留守にします。
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-12-09 23:13 | 旅*

プレ夏休み

e0245721_043193.jpg


先月末、少し早い夏休み?にTDS&TDRへ♪

私+姪っ子×2+甥っ子=4人で初めてのお泊り旅行!

真夏のTDLで何かあっては、親である妹に申し訳が立たない!
と、終始わたし一人が緊張してましたが、子供達は念願の「トイストーリー」に乗れて大満足のよう^^
(開園直後は、5時間待ち&ファストパス終了でしたが、夕方には2時間待ちでしたヨ☆)

大好きなチップ&デールにサインを貰ってツーショット写真を撮ってもらい
末っ子ちゃんは大興奮(笑)

TDSのサマーオアシス・スプラッシュでは最前列を陣取り、子供三人ずぶ濡れ!
大はしゃぎで笑顔いっぱいの子供達を見て、私の方が大満足☆
子供達の笑顔に、暑さと疲れも吹っ飛びます♪♪♪

TDLを満喫して、スカイツリーも見れて大満足な夏休みだったようです。
また一緒に行こうね☆
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-08-21 00:42 | 旅*

*Art* な 島  ~定期女子旅~

e0245721_2229278.jpg


数年前より、夏と冬にお世話になっているBenesse House

大好きな建築家「安藤忠雄さん」の設計によるホテルです☆
客室が4つのテーマに分かれていて、全てコンセプトが違いどのお部屋も素敵です!



お気に入りはオーバルミュージアム

どちらにもお気に入りの部屋があるので、早めの予約が必須です!
(既に予約済の場合が多々ありました^^;)
お部屋にはTVが無いですし、夜出かける場所も無いので夜がとても長く感じられますが
読み溜めていた本をどっさり持ちこみ、大好きな音楽を聴きながら、ま~ったり大人な時間を満喫☆
(予約時にTVをお願いすれば、設置可能です☆)

e0245721_22412252.jpg



2泊3日の滞在となりますが、ホテルでのお食事&エステ(私の大好きなオーガニック系cosmeを使用しての施術です!至福の時間~)、
そしてもちろん!!「地中美術館」「李禹煥美術館」家プロジェクトをはじめとしたArt三昧...三昧...
小さい島なので、レンタルサイクルで島を回るのも楽しいです♪♪♪


e0245721_22291836.jpg


写真はテラスレストランでの夕食。
お味はもちろん絶品~!!ですが、サーブがとても絶妙!
ゆっくりと心地良くお食事を頂けるので、ベネッセハウスをリピートする理由の一つでもあります。
お薦めは、夕暮れ時の予約。
サンセットを見ながら、うっすらと聴こえる潮騒をバックミュージックに頂くお料理は非日常の極みです☆


e0245721_22412151.jpg


島にはとてもおしゃれなcafeが多く、昼ご飯はcafeでランチ☆が定番。
お気に入りのcafeっでは、いつも同じmenuばかりをお願いするので、店長さんに
「お久しぶりです。今日もいつもの?」なんて言われて恥ずかしい!!!>_<

大人女子旅行☆
直島はとてもお薦めです~^^/
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-06-19 22:43 | 旅*

芸術品

e0245721_2321167.jpg



「Patric Roger」

今回のParisで、訪れたかったショコラティエの一つ。
彼のショコラは、美味しいだけでなく芸術品と言っても過言ではないほど、美しいショコラ。
グリーンとブラックで統一されたshopは、とてもスタイリッシュで素敵☆

「プラリネの魔術師」という異名を持つパトリック・ロジェ。
(プラリネとはヘーゼルナッツやアーモンド主体のペーストにカカオバターやフレーバーを加えた物。粒チョコレートの中身に使われます)

苦味・甘味・酸味のバランスや素材の掛け合わせが非常に絶妙で楽しく、深い味わいです。
それでいて重くないのが凄いですね☆(個人的見解です^^;)

More
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-04-23 23:20 | 旅*

Ladurêe ~St Germain des Prês~

時々...
思い出したようにParisの思い出を☆...


e0245721_22311957.jpg


お気に入りの席からの眺め。



ラデュレの中でもココが一番好き☆
「BONAPARTE店」サンジェルマンデプレにあります。

特に2Fの、一番隅の席がお気に入り。

個人的お薦めは...
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-04-12 22:53 | 旅*

Monmartreのお散歩

e0245721_2239061.jpg


Monmartreで少しお散歩

音楽家:Erik Alfredo Leslie Satie(エリック・サティ)の家や....
画家 :Vincent van Gogh(ゴッホ)が弟テオと住んでいた家...

地図を見ながらお散歩。
路地や...石畳....そして建物全てがタイムスリップしたように
そして、いつ来ても温かく迎え入れてくれる気がします。
(でも、地図がないと迷子になりそう*^^*)

お花屋さん・フロマージュ屋さん・ブーランジェリー...
一軒一軒覗きながら、モンマルトルを満喫。

Les Deux Moulins
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-02-17 22:39 | 旅*