「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おいしい★( 4 )

京都で再会~chocolat~

e0245721_2318327.jpg



NYのショコラティエMARIBELLE
4月にNYからやって来ました♪

以前...随分と前ですが^^; 
NYを訪れた際に偶然SOHOで見つけたMARIBELLE。
当時は今ほどショコラティエが流行っていませんでしたので
「ここは何のSHOP?」と思いながら足を踏み入れました。
店構え、そしてchocolat専門店!というだけで感動した覚えがあります。
(SOHOには素敵なchocolat店がいくつもあります☆それも地味~にひっそりと笑)

ショーウィンドーには、かわいく並べられたchocolat。
でもお値段がかわいくなく、ほんの数粒しか購入できなかった~^^;

そんな思い出のマリベル。
すっかり記憶の底に眠っておりましたが今春、京都にOPEN!
京都在住のお友達が、マリベルOPENを教えてくれて、ずっとワクワクしてました!

そして、やっと訪れるコトができたのが初夏☆
お店も看板も、目立たずひっそりと佇んでます。
....が、やはりマリベル。
路地を入っていくと、マリベルの可愛い世界が広がってました☆

店内はキラキラ可愛く、ココが京都であることを忘れてしまいそう。
整然と並べられたガナッシュは、どれも美味しそうですし、何より可愛い~^^/
女子なら絶対テンションUP☆

ガナッシュは、選びきる自信が無く(....だって全部食べたい!)お土産のみ。
その代わり?大好きなショコラショーを購入♪
アイス用もあったのですが、容量が大きすぎたので断念。
夏なのにHOT?という突っ込みは無しで^^;

クーラーで冷えてしまった身体に、MARIBELLEのショコラショー☆
う~ん幸せ過ぎです☆

SHOPに併設してcafeがあります^^
ダークな色調で大人な雰囲気のcafe。
超!私好み~♪♪♪
一人cafeが出来ないので...(ヘタレです...)今回は断念しましたが、
一人cafeすればよかった...と後悔。
どなたか、大人cafe御一緒しませんか?(笑)


e0245721_21102514.jpg

[PR]
by chocolat-tigre | 2012-07-27 23:18 | おいしい★

pâtisserie Sadaharu AOKI paris

e0245721_22412173.jpg



「pâtisserie Sadaharu AOKI paris」

...といえば、言わずと知れたParisを代表するパティシエのお一人ですね☆
今年は*CCC(フランス:chocolat版ミシュラン)による「LE GUIDE DES CROQUEURS DE CHOCOLAT」の格付けも最高位になられ、5タブレットの☆付きに!

サロンデュ・ショコラを訪れた時に偶然にも、AOKI氏に遭遇。
AOKI氏のショコラを色々と迷っていたら、ご本人よりお勧め頂いたのが↑ ↑のショコラ達。
2011年 SALON DU CHOCOLAT AWARD受賞作品。
世界一希少なクリオロ種のカカオや自家製プラリネなど素材へのこだわりが光る逸品だそうです。

*CCC...Club des Croqueurs de Chocolat C.C.C.と略される。フランスの最も権威のあるフランスショコラ愛好家協会。
定期的にデギュスタシオン(試食会、品評会)が行われ、ルールに基づいた判定によりタブレット(板チョコ)マークの数(1~5)で評価されます。

2011年の顔ぶれは?
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-02-13 21:40 | おいしい★

SELECTION 10ANS

e0245721_22543882.jpg


☆SELECTION 10ANS☆

~パリ発 チョコレートの祭典~
「SALON DU CHOCOLAT」が今年日本での開催10周年
ということで、記念BOXが発売されました。

私が購入したのは、名古屋名鉄百貨店70箱限定の「SELECTION 10ANS」BOX

珠玉のショコラが14粒入っています☆
ショコラ好きにはたまらないショコラティエばかり
Parisでは時間不足の為、行けなかったショコラティエのショコラも入っていたので即買い(笑)
開催初日昼過ぎに、会場に行きましたが既に当日分50個中、残り2箱!
ギリギリセ-フ...♪♪♪

でも...もったいなくて眺めているだけです^^;

珠玉の14粒!
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-02-11 22:04 | おいしい★

DEMELの誘惑

年末年始は、こんな誘惑も多く...

e0245721_2238150.jpg


友人に頂いたDEMELのクライネクーヘン。

ついつい夜中の読書のお供に...

大好きな「フィグ(いちじく)」&「ピスタチオ」のお味♪
どちらを最後に食べるか悩み中...幸せな時間☆
好きな物、最初に食べる派? 最後に食べる派?

e0245721_2238251.jpg


 
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-01-06 20:00 | おいしい★