カテゴリ:すき☆( 6 )

漆器。

e0245721_21334952.jpg


今年初めですが、器の師匠に季の雲さんへ連れて行って頂き、一目惚れした漆器。

キリモトさんの折敷&和菓子切りです。(お椀はキリモトさんではないです)

漆器はお手入れが難しく面倒なイメージがありますが、日常使いすればそんな事は無いよ。
...と師匠の一言に押され、折敷と和菓子切りを購入。
和菓子だけではなく、ショコラやお料理にも使っていけたら...と思います。
[PR]
by chocolat-tigre | 2013-04-25 23:45 | すき☆

レオナルドに恋して♡

何故か子供の頃から、レオナルドが大好き♡


レオナルド....

運命の出逢い?!

ディカプリオ。
[PR]
by chocolat-tigre | 2013-03-28 00:32 | すき☆

一目ぼれ

e0245721_23163164.jpg


一目惚れした「服部 竜也さん」の燭台。

キャンドルスタンド...というより燭台。という言葉を合わせたい作品。

とてもお世話になっているAbundante 生田先生に無理を言い服部さんに作成して頂いた燭台。
(奇遇にも、発注直後にこのレッスンがあると連絡頂き、自分の強運に驚き(笑))

少しづつ...少しづつ...
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-10-02 23:17 | すき☆

3姉妹

e0245721_22434014.jpg


私の大好きな作家さんのお一人でもある「若杉聖子」さんの作品

Abundanteさん先日のレッスンで受け取らせて頂きました☆

真っ白で透明感のある作品達。
「凛」としていて気難しそうに見えますが、近づくと何故かとても優しく柔らかな表情を見せてくれます。
そして、手に取るとその優しさを感じる事ができ、女性ならでわの「たおやかさ」を醸し出し
ずっと触れていたいほどの感触☆

白い小皿は3枚共サイズが違い、まるで3姉妹。
2セット頂いたので、3姉妹×2(笑)

どのように使うか...考えるのも楽しいですね
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-06-07 22:43 | すき☆

James Thompson~ジム トンプソン~

e0245721_22482322.jpg


タイシルクで有名な「ジム トンプソン」

ジム・トンプソンは、高い品質と優れたデザインにより、タイ・シルクの最高級ブランドとして世界的に名高く高い人気を誇っています。

タイシルクの魅力に取り付かれ、私財を投げ打ってタイ・シルクの復興に取り組んだアメリカ人、ジム・トンプソン。
休暇で訪れていたマレーシアの高級別荘地で忽然と姿を消し、その姿は二度と発見されることはなかったという悲しい最後を遂げたアメリカ人です。


昨年末、シンガポールを訪れた目的はジムトンプソンと言っても過言ではないほど、訪れたいお店でした。
*渡航当時はタイが洪水で渡航禁止だったので、シンガポールへ...*

今回は、無地&柄物クッションカバーを数点購入。
私にしては珍しく、柄物のクッションカバーをチョイスしてみました。
モダンでシンプルなインテリアが好みですが、時々はクッション等で気分転換♪

...それにしてもクッション過多ですね~^^;
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-03-07 22:47 | すき☆

本命chocolat...?

e0245721_22375062.jpg




St. Valentine's dayは終わりましたが、
今年の本命ショコラです☆
...と言っても、自分チョコの「本命」(笑)

More
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-03-01 22:03 | すき☆