カテゴリ:おけいこ☆( 72 )

ガーデンパーティー

e0245721_23125226.jpg



毎回とても楽しみにしているコチラのレッスンへお伺いしました。

テーマは「夏のガーデンパーティー」
こんなに素敵な、おもてなしを頂いたら長居しちゃいますね♪

小鳥ちゃん
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-07-09 23:13 | おけいこ☆

5月のパンLesson

e0245721_23134558.jpg


今更......ですが、5月のパンレッスン。
防備録として。

5月は「抹茶大納言」
ミニ型で焼いたら、とってもかわいくてちょっとしたプレゼンとにもGOODな大きさに☆
...いえいえ、プレゼントするのではなく頂きたいです(笑)

自家製酵母ちゃんは、の~んびり育てていますが
なかなか焼く時間がとれず、パン焼きは全く成長せず。

自分のペースで酵母を育てて。
自分のペースでパンを焼いて。

肝心の自分のペースが掴めず、時間に追われる毎日。

でも酵母ちゃんは、そんな私でも諦めず見守ってくれて?いるので
腐らすことなく育ってくれています^^

パン大好き両親の為にも、上達したいなぁ~☆
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-07-07 23:14 | おけいこ☆

5月のお花

e0245721_2315098.jpg


防備録として...5月のお花のレッスン☆

大好きなピオニーをメインに、組み立ててみました。
(↑...写真では分かりづらいですね~^^;写真が上手く撮れず。薔薇メイン??)

ピオニーは私の中で大好きなお花NO.1なのですが、愉しめる時期が短いのでちょっぴり寂しい。
この後アクシデントがあり、↑ ↑ このお花は2日後には我が家から消えてしまいました.....>_<

もう少し長く愛でていたかった...^^;
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-07-03 23:06 | おけいこ☆

お茶会

e0245721_23111351.jpg



久しぶりに素敵女子sahchas様のお茶会に参加させて頂きました☆

丁寧に....丁寧に心を込めて煎れて頂いたお茶の美味しさは,
何ものにも代えがたい幸せな時間を運んでくれます^^/

絶品でした!
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-06-29 23:11 | おけいこ☆

素敵な時間と奇跡の再会☆

e0245721_063079.jpg


芦屋にあるギャラリー「Abundante」さんの企画展
「服部竜也さんの器で美味しいレッスン」
          ~初夏の薫り 旬のごちそうイタリアン~

お料理は、イタリアでの素敵な生活と、お写真がとても素敵なBLog「うちの食卓」のタエコさん!!

大好きな器作家さんの一人でもある「服部竜也さん」、憧れブロガー「タエコさんの」夢のようなコラボ☆

素敵過ぎです!
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-05-31 23:06 | おけいこ☆

おうちレッスン

e0245721_22421174.jpg



先日「ちいさいおうち」のさよ先生の素敵レッスンに伺いました。
今回も素敵なおもてなし~~☆
まるで、おもてなしレッスンのようです!
おしゃれで美味しいWelcome Teaから説明して頂きメモメモ...。


今回も、お伺い前からワクワク~^^/
Blogで拝見していた、さよ先生のW.I.Cを実際に見られる!!と思うと、ワクワク感MAX☆

動線・容量・使い勝手etc...とても熟考された収納を目にするとまさに圧巻!
今回もとても勉強させて頂きました♪♪♪
早速、メモを持って便利グッズを買いに行きました*^^*

御一緒して下さった皆様ありがとうございました。
さよ先生、素敵なおもてなし&レッスンをありがとうございました☆
次回も楽しみにしております^^/
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-05-26 22:43 | おけいこ☆

春のお料理レッスン

e0245721_1884345.jpg


先月のお料理レッスン☆
[春のイタリアン]
MATEUSの器+お花がPinkで、カワイイ~!
MATEUSの食器はカラフルで大好きです☆
バタフライ*レースなどかわいいモチーフがたくさん♪
ハンドメイドなので色の濃淡が一枚づつ違いとても温かみがありますね。
いつか、少しずつ揃えたい食器です!

前置き長くなりましたが...
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-05-15 23:10 | おけいこ☆

パンレッスン~4月~

e0245721_1834075.jpg


Blog Up遅れてます >_<

4月のパンレッスン☆
「イングリッシュマフィン」

イングリッシュマフィン...ってあまりパン屋さんで見かけないですよね?
(うちのご近所さんに無いだけ?)
外はカリっ!なかはフワっが好きなのに~☆

今まで教えて頂いて来たハード系のパンよりも
見極めが簡単なので、私でも焼けそうです。

あれれ?
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-05-08 22:05 | おけいこ☆

4月のFlower Lesson

e0245721_18112431.jpg


覚え書き
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-05-03 23:11 | おけいこ☆

初めてのお教室☆

e0245721_1872196.jpg


素敵な素敵な御縁を頂き、コチラのお教室へ!

いつも、素敵なブロガーさんの写真を拝見する度に
「素敵~!!」
....と憧れていたお教室☆

自分がその空間の中にいるなんて、終始ドキドキでした!

素敵過ぎです☆
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-04-27 22:07 | おけいこ☆