素敵な企画Lesson☆

e0245721_1511571.jpg


いつもお世話になっているAbundanteさんの企画Lesson
【 鈴木麻起子さんの器で美味しいレッスン ~麗しの夏déjeuner~ 】
へお伺いして来ました☆



e0245721_1535635.jpg


大好きな作家さんのお一人でもある「鈴木麻起子さん」の器を、ふんだんに使った企画Lesson☆
代表作~Turkish~シリーズはもちろんのコト
リミテッドバージョンとして、~ Lapin argente ~&~ ecaille de la sirene ~の2色も加わって
特別なLessonです。

e0245721_15155855.jpg


そしてお料理は 「L.A.C」主宰の友兼由子さん。
以前より、友兼さんのお料理を頂いてみたかったので、とても嬉しいーー♪
友兼さんには初めてお会いしたのですが、笑顔がとても素敵でお料理への情熱と愛情が溢れ出ている
素敵オーラいっぱいの女性でした☆同性から見ても、うーーっとりしてしまうほどお料理の手際がよく
丁寧に盛り付けられたお料理は絶品☆
あまり口にした事のなかった、モロッコ料理でしたがとても美味しく、頂いたルセットを復習したいと思いました^^

今回のLessonでも魅力的な器がたくさんあり過ぎて、欲しい器が満載!!
特にリミテッドの~ecaille de la sirene~パープルのシリーズは一目惚れ♡
...ですが、コチラのお色はとても人気が高く既に完売してしまった器も多数>_<
作成(色を作成)するのが難しく、作家さんも完売してしまったら再作成はされないとの事でしたので
今回は御縁が無かった...と諦めました。

ブルーは食欲を減退させる色だと言われておりますが、麻起子さんのターキッシュは
お料理を引き立たせ、逆にとても美味しく見せてくれるお色になってます☆
アレもコレも欲しくなっていますが、今回はプレート数枚とカップを購入しました。
御一緒したお友達はボールを購入されてましたが、とても素敵なボウルで私も後日お願いしようと思ってます☆
届くまで、少し時間があるので...また更に欲しい器が出てきてしまい困ってます(笑)

少しづつですが、揃えていけたら...☆
いつも素敵なLessonを企画して下さるI先生、美味しいお料理を作って下さった友兼さん、御一緒して下さった皆様、素敵なお時間をありがとうございました♡
[PR]
by chocolat-tigre | 2013-08-15 15:00 | おけいこ☆
celeb kitchenさん... >>