☆☆☆ Lunch

e0245721_0183451.jpg


暑さ厳しい8月末。  Lunchを頂きに東京へ♡



予約の取れないレストランの一つでもあるQuintessence

お世話になっている方にお誘い頂き、伺う事ができました。
Menuは無く、当日入荷の最高の素材で最高のお料理が頂けます。


e0245721_0185148.jpg


まずは食前酒♡
・・・と言いたい処ですが、お酒がのめないのでミネラルウォーターを注文。

しかし「たかが水:されど水」
軟水、硬水だけではなく、湧く土地の気候やミネラル分鉄分etc...
ワイン以上の説明を頂き一同驚き!!
ミネラルウォーターだけ、10分以上話しができるなんて、「ただものではない!」と(笑)

お料理は、私が言葉にするのが恥ずかしい程、絶品☆☆☆
今回写真は、コンデジで...(半個室でしたので撮影可でした)
デジイチを持って行かなかったコトを、これ程後悔した事はありませんでした^^;


e0245721_019633.jpg


*忘備録*

ミネラルウォーター・・・LAURETANA
西瓜とトマトのガスパチョ
4種のオリーブoilの特製ブレンド、山羊のチーズのヴァヴァロア+百合根、そしてフルールドセルを添えて
パルジャミーノを24カ月熟成させたチーズのケーキサレ。マッシュルームと香草を乗せて
金目鯛のソテー香味ソース、ほおずきを添えて
ハトのグリル、ボルガー小麦のリゾット+きのことジャガイモを添えて
ヌガーグラッセ、ピスタチオを効かせて
パイナップルのガレット、ココナッツクリーム添え


山羊やハトなどの素材は初めて口にしました。
「野生臭さ」のイメージがありましたが、素材を忘れる程の美味♡
金目鯛は、見た目はレアのお肉のよう。
口に入れたとたんにとろけるお魚は生まれて初めて♡

Menuが無かったので、走り書き。。。
記憶が定かではなく悔しい~
次回は、デジイチ&メモ必須!
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-09-24 22:25 | *restaurant+cafe*
<< お茶会~9月~ 第2クール☆ >>