素敵な時間と奇跡の再会☆

e0245721_063079.jpg


芦屋にあるギャラリー「Abundante」さんの企画展
「服部竜也さんの器で美味しいレッスン」
          ~初夏の薫り 旬のごちそうイタリアン~

お料理は、イタリアでの素敵な生活と、お写真がとても素敵なBLog「うちの食卓」のタエコさん!!

大好きな器作家さんの一人でもある「服部竜也さん」、憧れブロガー「タエコさんの」夢のようなコラボ☆




数ヶ月前に、ネット上で一目惚れした燭台。
Abundanteの生田先生(&服部さん)に無理を承知でお願いし、燭台を作成して頂きました。
企画展当日に初対面。
......一目惚れした燭台は、凛とした佇まいでありながら優しい存在感☆
我ながら「間違いなかった」と(笑)
(Lサイズを頂いたのですが、Sサイズも小ぶりで可愛らしく欲しい~!!)

服部さんの作品は、デザインだけでなく使い勝手も考慮され
まさに「機能美」の一言に集約されます。
ポットの水切れは一滴も零れが無いほど、水切れ抜群☆
いつか茶器も揃えたいな♪

e0245721_064646.jpg


そして、タエコさんの絶品イタリアン♪♪
服部さんの素敵な器にもぴったり~
同じお料理でも、器によって表情が変わりシックに見えたり、柔らかい表情を醸し出したり...。

e0245721_07749.jpg


とても素敵な空間と夢のような時間でした!

そしてこの日は、憧れブロガーy様&先日のお料理教室で御一緒して頂いた方々との素敵な再会も☆
自分の強運さに驚きな一日(笑)

御一緒して下さった皆様
作家:服部竜二さん&お料理:タエコ・フォルトゥナーティさん
そしてAbundante 生田先生
楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-05-31 23:06 | おけいこ☆
<< 3姉妹 おうちレッスン >>