春のお料理レッスン

e0245721_1884345.jpg


先月のお料理レッスン☆
[春のイタリアン]
MATEUSの器+お花がPinkで、カワイイ~!
MATEUSの食器はカラフルで大好きです☆
バタフライ*レースなどかわいいモチーフがたくさん♪
ハンドメイドなので色の濃淡が一枚づつ違いとても温かみがありますね。
いつか、少しずつ揃えたい食器です!






e0245721_16305687.jpg



先生は、「化学調味料を一切使わない美味しさ」を追求されてます。
先生の、美味しい美味しいお料理を頂くと、化学調味料使いを減らしたい~
と、思うのですが忙しいを理由に?!手軽な科学調味料に頼りがち>_<

決して化学調味料を否定はしませんヨ^^(大変重宝させてもらってます^^)
せっかく「旨み」の判る味覚を持った日本人に生まれたのですから、時間と心に余裕のある時には
素材の味をしっかり堪能したい!と思います。

今回は大の苦手なパスタレッスンでした。
レッスンでは、乳化の話や水分量etc...
ポイントをたくさん教えて頂きました。
苦手だったOIL系パスタも克服できる!!かも..^^;
(はい!練習あるのみでしたね!)

e0245721_1891573.jpg


たくさんのお料理で、もう食べられない~
と思いつつも、最後のデザートまで今回も完食!
心もお腹も幸せいっぱい~なレッスンです。

御一緒してくださった皆様&先生ありがとうございました!
[PR]
by chocolat-tigre | 2012-05-15 23:10 | おけいこ☆
<< おうちレッスン パンレッスン~4月~ >>