人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のお料理レッスン~Nouvelle cuisine chinoise~

2月のお料理レッスン~Nouvelle cuisine chinoise~_e0245721_2391667.jpg


2月のお料理Lesson☆
2月は大好きな中華レッスンが重なりました016.gif

~Nouvelle Chinois a la Japonaise~

テーブルコーディネートは、香港Styleで☆
中国風でもヌーベルシノワで、とてもモダン!!
お花もアジアンな香りを漂わせ、大人シックな中にかわいらしさがあり、春を感じます^^



2月のお料理レッスン~Nouvelle cuisine chinoise~_e0245721_2393132.jpg


お料理は「中華」ですが、酒粕ベースの中華!
とてもお味に深みが出て、パンチの効いた味付けの中にまろやかさが出て本当に美味しい~!
なんとデザートまで、酒粕のお味がほんのり☆


中華粥は、鶏ガラスープからの作り方を教えて頂きましたが、とっても簡単~
灰汁と黄金油!ちゃんと覚えましたよ^^v

桜餅?に見えるのは、シュウマイ!春らしく桜色のシュウマイはお味もGood☆

そして、エビチリ。
今までレシピ通りに作っても、何だか違う...と思っていたコトが、理論的に教えて頂く事によって解決しました。

今回のLessonで使われていた器ちゃんや、小物ちゃん達に一目ぼれ。
(私...蓋付き器に弱くて!スタッキングできないのに、連れて帰りたくなります...)
器ちゃん、小物達そして、オシャレなレンゲをオーダー♪♪♪

器が届いたら、復習しま~す^^/  ←器が届かなくても復習できるわよ~という突っ込みは無しで(笑)
by chocolat-tigre | 2012-03-15 23:08 | おけいこ☆
<< Milk&Cocoa kitc... おうちLesson >>