おうちレッスン

夏から

この日を待ちに待っていました。

「ちいさいおうち」さよさんのおうちレッスン

e0245721_2354473.jpg


1回目のkitchen収納のLesson(8月参加)では、さよ先生が扉や引出しを開けられる度に「わぁ~」「へぇ~」「すご~い」としか言葉がでなくて!

先生の収納への拘りと、緻密さ、そして何よりも「お人柄」に惚れ込んでしまい
2回目も受講させて頂きました。

今回はリビング収納Lesson。
おうちレッスン(収納レッスン)なのに、 こんなに!!↑ ↑素敵におもてなしをして下さり
まるで「おもてなしレッスン」のよう☆ 
テーブルコーディネートもクリスマス仕様で、テーブルごと持って帰りたい~!!

レッスンではリビングの収納を見せて頂き、また同じような言葉しかでず・・・
(さよさん!ボキャブラリー無くてごめんなさい!)
収納Boxや棚はmm単位での設置で、いつ誰に開けられてもOKなショールームのような収納です。

さよさんがお話しされる度に皆さん「どこで購入されました?」などと、興味津津~
またしてもMEMO魔になってしまいました^^;


今回も素敵な刺激を頂き、帰宅後さっそくリビング収納を再考。
<THE昭和>な自宅ですが、古いという言葉は言い訳。

さよさん宅は家族の誰でも、「何が」「どこ」にあるか把握できる空間。
できるだけシンプルに、動線を最小限に。
我が家にも、取り入れられる事も、た~くさんありますので
細く長くガンバリマスネ!さよ先生~^^


御一緒して下さいました皆さんありがとうございました。
さよ先生☆美味しい紅茶&スイーツ、そして素敵な時間をありがとうございました。


さよさんの素敵なBlogはコチラ「ちいさいおうち」
[PR]
by chocolat-tigre | 2011-12-15 00:10 | おけいこ☆
<< 女子会 in茶寮~花の宴~ 話題のHotelへ・・・ >>