人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な時間

素敵な時間_e0245721_2330729.jpg


先月のコトですが・・・・

素敵女子SAHCHASさんが主催されている、お茶会に参加させて頂きました



素敵な時間_e0245721_0251197.jpg


12月のお茶会は「プ―アール茶」を。

クリスマス仕様に室礼されている素敵空間でのお茶会は
日ごろの忙しさを忘れられる、充実した楽しい時間でした^^
(写真がダメダメでごめんなさい!!  数十倍も素敵な空間ですよ!!)


プーアール茶は少しクセのあるお茶でですが、
SAHCHASさんの淹れて下さるお茶は
本当に美味しく、クセも個性と感じる程、滑らかで優しいお味です☆
1煎目→2煎目...と進む度に、味に深みが出て絶品~!!

お茶って淹れて下さる方のお人柄が出るんだなぁ~と改めて実感!

選んで下さったお茶請けも、とても美味しくプーアール茶との相性も抜群☆
SAHCHASさんの素敵センスが光っていました☆
チーズケーキ大好きなので、おかわり~と言いそうになりました*^^*

お茶会では、お茶を淹れて頂くだけでなく、お茶の背景、歴史etc...
楽しく勉強になるお話し満載☆
またまたMEMO魔になってしまいました^^;

今回は、プ―アール茶に色々な物をブレンドして「自分茶」を作成して
試飲&お土産に! 粋な計らいに感謝☆感謝☆
皆さん、色々セレクトして自分茶作りを楽しんでました^^


初参加で何もかも不慣れな私と、ご一緒して下さいました皆さんありがとうございました!

そしてSAHCHASさん☆
美味しいお茶&お茶請け、そして素敵空間での楽しい時間を、
ありがとうございました!!
by chocolat-tigre | 2011-12-19 23:32 | おけいこ☆
<< 今月のお花 女子会 in茶寮~花の宴~ >>