人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンLesson

先日、初めて「パン教室」に行きました。

パンLesson_e0245721_0443544.jpg


天然酵母で作るパンを教えて頂きたい...と探したお教室は
何と自宅から車で10分と、超近距離!
とてもアットホームな雰囲気のお教室で、先生のパンへの情熱が
伝わってくるLessonでした。

Lessonは、大好きな「フォカッチャ」
ハード系のパンが好きな先生でしたので、フォカッチャも少しハードな食感。
天然酵母パン=酸っぱい?
の公式が崩れました。外はハードで中はふんわり、もっちり☆

焼き加減...少しハードになってしまいましたが(笑)ご愛嬌という事で。
酵母も自分で育て始めました。毎日、育っていくのが楽しいです♪

元気な酵母に育ってね~^^/
先生、そしてご一緒して下さった皆様、ありがとうございました☆
酵母ちゃん頑張って育てますよ~
(でも...放任主義?笑)

**画像のレーズン酵母は一日目**
by chocolat-tigre | 2011-12-02 00:20 | おけいこ☆
<< 留守にします Flower Lesson(11月) >>